2022年8月18日木曜日

つくし2組 8月

「びりびり~」「ぐちゃぐちゃ」
新聞紙をちぎったり丸めたり、
思い思いに楽しんでいます!!

新聞紙を丸めた棒で風船を「えい!!」
棒が当たり、風船が動くと拍手をしたり笑ったり♪
楽しそうです!!

寒天遊びをしました。
握ったり押しつぶしたりしながら
手で寒天の感触を味わっていました。
カップの中に入れてアイスやジュースにも見立てていましたよ。
夢中で遊んでいます!

様々な素材を使いスタンピングをしました。
「どれにしようかな?」「何色がいいかな?」

室内で氷遊びをしました。
手に取ると「つめたーい」と驚きながらも、
氷の冷たさや感触を楽しんでいました。

お絵描きやシール貼りも楽しんでいます。
集中しながら黙々とシールを貼っています!

「バスにのってゆられてる~♪」
みんなでバスに乗って出発です!

「まぜまぜ」「とんとん」
何を作っているのかな?
真剣な表情です。