2024年3月15日金曜日

つくし1・2組



お店屋さんごっこを楽しんでいます♪
「いらっしゃいませ~」
「どのジュースがいいですか?」と、
ごっこ遊びをしているよ。
美容室ごっこを楽しんでいます!
「髪を切りますよ~」と、お友だちをかわいくしてあげているよ♡
ランチルームで遊んでいると平均台を机にして
お寿司屋さんごっこが始まりました。
保育者が「どうぞ」と言うと大きく口をあけて
美味しそうに食べていました。
大きなソフトレゴブロックで乗り物を作ったよ!
バスに乗って、お出かけに行ってきま~す。
お菓子とジュースもいっしょにどうぞ!
「ピザをどうぞ!」「ミルクもあるよ!」と、
赤ちゃんのお世話をしているよ。
さんぽの歌にに合わせて
みんなで手を繋いで丸くなったよ!
積み木を使っていろいろな形をつくっているよ。
並べてみたり…高く積み上げてみたり…
倒さないようにそーっとね!
絵本だ~い好き♪
乗り物や動物の図鑑は繰り返し読み、お話の絵本は先生に読んでもらい楽しんでいます。
お散歩にしゅっぱ~つ!!
保育者…「しゅっぱ~つ!」
子どもたち…「しんこ~!!」と、
元気よく声を出しているよ。
リモーザに挑戦!
指先を使った細かい遊びも楽しんでいます。
どんな模様ができるかな⁉
同じ色のリモーザを繋げてみたり、いろいろな色を使ったり
思い思いに作って楽しんでいます。
ビオブロックで遊んだよ!
倒さないようにそーっと…♡
たくさん積み上げられたね。
みんなで、かくれんぼをして遊んだよ!
「も~いいかい?」「も~いいよ~!」
先生に見つからないようにかくれているよ。
ケーキの完成!
砂のケーキにかわいく飾り付けをしたよ♪
☆こんなに大きくなりました☆
【つくし1組のお友だち】
【つくし2組のお友だち】

この1年、心も体もこんなに大きくなりました!≫
4月からはさくら組さん!楽しみだね。