2024年3月15日金曜日

すずらん組 3月


人参の収穫をしました!

なかなか抜けない人参もありましたが、
「オレンジが見えてきた!!」と
宝さがしのように土を掘っていました。
小さいものも合わせて70本も収穫できました♪


戸外遊び

暖かい日が続き、戸外遊びもたくさんできました!!
砂場では友だちと協力してトンネルや山を作ったり、
プリンやケーキなどを作っていました

神明公園ではバーベキューごっこや焼き鳥ごっこ、
パーティーごっこが盛り上がっています。
花びらや葉、どんぐり、
枝が、何にでも変身します。
「塩とタレどっちがいいですか?」


ひまわり組さんのお店屋さんごっこに遊びに行きました。
美容院で素敵にしてもらっています♪
「かっこよくなったでしょ!!」

似顔絵コーナーではちょっと照れながらも
自分の顔を描いてもらい嬉しそうでした!!


劇遊び

3匹のこぶたの劇遊びを楽しんでいます
おおぶたちゃん、ちゅうぶたちゃん、
ちいぶたちゃんになりきっています。
オオカミから逃げる場面は大盛り上がりです!!


あじさい組になるために布団を敷く練習をしました。
ぶたちゃんになりきったまま布団を運んでいます!
とっても頼もしいすずらん組さんです☆


みんなでそろってパシャッ!
たくさん笑い、たくさん遊び、
たくさん成長した1年です!!