2023年7月12日水曜日

すずらん組 7月

すずらん組が植えたきゅうりの収穫数が
丁度100本になりました♪
みんなでお祝いしました!!

神明神社できゅうりを丸かじり!!
「美味しい!」「おかわり食べたい!」と大好評でした♪
みんなで食べると美味しいね!

みんなで絵の具遊びをしました!
大きな紙に手形をぺったん。
大胆に遊んでいました!

みんな大好き色水遊び!
「こんな色になった!」「○○ジュースみたい!」
驚きや発見がたくさんあったようです。

2回目の色水遊びには泡も登場!
「もこもこしてる♪」「気持ちいいね!」
アイスやケーキに見立てて遊んでいる子もいました!

七夕の笹飾りを作りました。
〇△□の紙を糊で貼り付け!
集中しています!

きゅうりを収穫していると、蝶々が飛んで来ました!
部屋で観察。よく見ていますね。

早速図鑑で調べています。
「これかな?」「きっとこれだよ!」
モンシロチョウだったようです♪