2023年7月12日水曜日

つくし2組 7月

みんなでならんでバスごっこ。
「バスにのって」を歌いながら身体を揺らして楽しんでいます。


かごの中にはカタツムリ
興味津々に見ていました。


みんなで手遊びをしています。
保育者の真似をして身振り手振りを楽しんでいます。






七夕の笹を見ました。
笹の揺れる音を聞いたり、葉っぱの感触に触れました。
みんなの願い事が叶うといいな!


「ぽんぽん」という絵本をみました。
絵本の中にあるセリフ「ぽんぽんがパンパンポンポコリン」と言うと
手でお腹をポンポンたたいてジェスチャーしてくれます。


ちびっこ広場にある汽車のスプリングに
くっついて乗って可愛いですね。