2023年7月12日水曜日

ひまわり組 7月

サッカー楽しかったね!!
たくさんゲームをして、盛り上がりました!

笹飾りを作りました。
貝殻つなぎをグループで作り、上手にできました。

笹飾りの提灯作りに挑戦!
工程がたくさんありましたが、はさみと
のりを使い上手にできました。
頑張ったね!!


梅ジュース作りをしました。
下準備も夢中で頑張りました!!

おいしい梅ジュース、楽しみだね!!

初めは恐る恐るだったどろんこ遊び。
あっという間に・・・

全身で楽しんでいた子どもたちです!!
寝転がったり、体に泥を塗ったり、
満喫していました!!

朝の挨拶。
登園する友だちに、元気に
「おはようございます!!」と声を掛けています。