2023年7月19日水曜日

7月の誕生会

7月の誕生会

7月生まれの友だちは11名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。


 

誕生会ではインタビューに元気に答えてくれました。


『たんたんたんたん誕生日~』

と、みんなで歌を歌ってお祝いしました。


          



今月の手遊び
【三ツ矢サイダー】
最後のシュッワー!!のキメポーズが
お気に入りのようです。
楽しく手を動かしながら歌いました。

 





職員からのプレゼント🎁
職員劇『うらしまたろう』
みんなで見ました。



海辺を歩いていたうらしま太郎は
 いじめられていたカメを助けました。


次の日、カメは助けてくれたお礼に
太郎を竜宮城に連れて行ってくれました。


竜宮城ではきれいな乙姫さまが太郎をおもてなししてくれました。


おいしいお酒にご馳走で太郎は時間を忘れて楽しみました。



玉手箱をもらって竜宮城から帰ってきた太郎は、
通りかかったおばあさんに住んでいた家の場所をたずねました。




すると、




時は300年もたっていたのです…


そして…

途方に暮れた太郎は
絶対に開けてはいけないと言われた玉手箱を開けてしまいました。

けむりがモクモクモク…



乙姫様との約束を守れなかった太郎は
ヒゲの生えたおじいさんになってしまいました。


とても楽しく参加できました😊