2023年6月15日木曜日

さくら2組 6月

 


 ~さくら忍者参上!~

  忍者の色塗りをして、さくら忍者に変身して楽しんでいます。

お面を被るとすっかり忍者気分!




敵忍者に見つからないようにランチルームに到着!

壁や石、木などになって隠れています。

「忍法、変身の術!」

壁に変身している忍者たち




トンネルや巧技台の修行に挑戦したり、踊りを楽しみました!

忍者たちに合わせて♪しゅりけんにんじゃ♪を踊っています!







~園庭の畑~

園庭に遊びに行くと野菜や果物の成長をみんなで見ています!

いちごが緑から赤くなり収穫しました🍓

「早くたべたいな~!」とかわいいつぶやきが聞こえました♪



今は夏野菜の成長に興味津々です

黄色のズッキーニをバナナとかわいい間違い
「バナナ大きくなってる!」とワクワクしています

たしかに似ていますね!



~ままごとブーム~

ままごとが好きなさくらさん、おいしい料理がたくさん出来上がります!


こちらはレストランのようです。

「いらっしゃいませ。ありがとうございます。」
お店屋さんになりきって上手におしゃべりしていました!






こちらは動物のお世話をしています。

「あーんしてあげるね!」
優しく食べさせてあげるほほえましい場面です。



こちらはお昼寝していますね!

「みんな寝てるから、゛しー”だよ」と
小声で話しています。

優しくトントンしてあげてお母さん気分♪