2023年6月15日木曜日

ひまわり組 6月

 


畑をお借りして、さつまいもを植えさせて頂きました。

畑に穴を掘って、苗を植えて…




頑張って運んできたペットボトルの水を

「大きくなあれ!」と苗にかけました。

おいしいさつまいもができますように…♪







3チームの分かれて、リレーの練習をがんばっているひまわりさんです。

日に日に「がんばるぞ!」という気持ちが強くなってきて

みんなで協力し合い、がんばっています。

もうすぐ本番の運動会!

かっこいいひまわり組が見せられますように…。




「あれ?幼虫の色が変わっているよ。」「本当だ!」

ひまわり組でずっと眠っていた幼虫の変化に気付いた子どもたちです。



白かった幼虫の色が変わり、茶色になりました。

「さなぎになったね」「そーっとしておこうよ」

「もうすぐカブト虫になるのかな?」

こらからも成長を楽しみに観察していこうと思います。




「キャベツ~の 中か~ら~♪」と5月の手遊びをみんなで楽しんでいます。

最後の「ちょうちょになっちゃった~」のポーズです。