2023年6月15日木曜日

6月 あじさい組



ケーキ作り🎂

              「先生の誕生日だよ~」
              砂・花・枝・葉っぱを使ってケーキを作りました。
              そこに風が吹いてきて・・・


             「ケーキを守れー!」
              みんなでケーキに覆いかぶさり、
              ケーキを守っていました。


 カプラに夢中
               「背の高さまで高くしよう!」
               高~く積んでガシャーンと崩れることが
               楽しいようです。何度も繰り返します。

複雑に繋げていき、迷路の完成!
テーブル・イスの下まで迷路が続きます。


🌱さつま芋の苗植え

             サツマイモの苗植えをしてきました。
             話をよく聞いて上手に苗を植えていました。
             最後に家から持ってきてもらったペットボトルの
             水をかけて、「おおきくな~れ・おいしくな~れ」
             とおまじないをかけてきました。
             秋の芋ほりが楽しみです。


              園庭の畑に植えたナスとピーマンの水くれが
              楽しみです。収穫もできるようになりました。