2023年1月17日火曜日

つくし1組 1月



星さがしをしました。
お部屋には星がかくれています。
「ほしみつけるぞ!えい えい おー!」
腕を高くのばして やる気いっぱいです。


ひまわり組さんの大根抜きを
❝うんとこしょ、どっこいしょ❞と
大きなかけ声で応援した子ども達。
大根を持ってみると「お…も…い…」
声にならない程でした。
つくし組みんなで大根抜きをしました。
いい経験ができたね。


1人が椅子を並べると、ぼくも わたしもと
バスごっこがはじまりました。
「いってきま~す」
♪バスにのってゆられてる  Go!Go!♪


もちつきごっこを楽しみました。
ひとりずつ杵を持ってもちつきをしたあと
保育者が仕上げをしました。
ぺったん ぺったんがんばれー‼
と応援しています。


「これかして~」「いいよ~」
子ども達でやり取りしながら遊んでいます。
「できたよ どうぞ~」「おいしいね」
かわいい声が聞こえます。



🌟メリークリスマス🌟
クリスマス会ではハンドベルやハンドシアターを見て
サンタさんからクリスマスプレゼントをもらって大喜びでした。

絵を描いて、〇△□のシールを貼った
ツリーの三角帽子をかぶって ハイポーズ!
ワクワク♡ドキドキ 楽しいクリスマスになりました。


大きなホールで よーいドン!
元気に楽しんで走る笑顔は素敵ですね。
足取りもしっかりスピードも早くなりました。