2023年1月17日火曜日

1月 すずらん組



年末の大掃除
4月からお世話になった保育室をみんなで大掃除しました。
小さい雑巾を握りしめ、棚の中や椅子、壁、窓・・・
ピカピカに拭いていました。


真っ黒になった雑巾を見せて、「こんなにこんなにきれいになったよ~」
と、嬉しそうに雑巾を見せてくれました。


                  雪遊び

      12月に降った大雪の日、少しだけ園庭に出て雪遊びを楽しみました。 

      やわらかい雪の中をずんずん突き進み、雪の感触を楽しんでいました。







                                                      お正月遊び
                  糸引きゴマ

「まわったよー!」「見て 見て!」
紐の巻き方が少し難しいのですが、
慣れてくると上手に回せるようになりました。

カルタ取り

「ハイッ!」大きな声でカルタを取っています。
日本のお正月ならではの遊びを楽しんでいこうと思います。