2023年1月17日火曜日

ももぐみ 1月




●🎄待ちに待ったクリスマス会🎄
自分たちで作ったクリスマスの帽子をかぶって参加しました♪
何が始まるのかな?とわくわくドキドキ♡

保育者の出し物のハンドベルや人形劇を
集中して最後まで座って見ることができました
中にはリズムに合わせて体を揺らしたり、
手拍子しながら楽しむ子もいました。

サンタさんからプレゼントをもらいとても嬉しそうな子どもたち。
大事に握りしめている姿がとても可愛らしいです♡



寒い冬ですが子どもたちはげんきいっぱい!!!
天気の良い日には散歩へ行きました。
いってきまーす!!
バイパスを走る車やトラックに釘付け!
働く車が通った時にはみんな大興奮です♪

♪バスにのってゆられてる ゴーゴー!
曲がかかるとすぐに足の上に座りにやってくる子どもたち
「ばすにのって」はみんなが大好きな1曲です

「今日はなにを作ろうかな~?」
「もぐもぐもぐ…」
ままごと遊びも大好きです♡