2022年6月17日金曜日

あじさい組 6月


子どもたちが毎週楽しみにしている
ST体操で忍者ゲームをしました!

【石】
~小さくなって固まります~

【お地蔵さん】
~お皿の手と👌の手を作ります~

【○人組】
~人数が集まったら手を繋いで座ります~

【壁】
~壁を探してくっつき、固まります~
(講師が笑わせにかかっても動かないように
必死に耐えています。)

【川】
~うつ伏せで友だちの足に繋がります~


保育室では・・・
6月の月刊誌のごちそうのページを開いて
『どれが好き?』
『僕は○○が好き!』
『じゃあお弁当を持って、山に行こう✊』
楽しい会話が聞こえてきました。

こちらは、プリキュアごっこの
お昼寝タイム中~♡

大きな布を体に巻いて
ちょうちょごっこ中~🦋
『ただいま~!』とおうちに帰ってきた
ところです。