2022年6月17日金曜日

すずらん組  6月


🐌カタツムリさんがやってきた🐌

園長先生が「カタツムリいたよ~!」と
見せてくれました!
すずらんぐみの仲間に迎え入れると
毎日「カタツムリさんご飯食べたかな?」
と覗き込んでいます👀

どこに隠れているのかな~?


              何色のうんちなんだろう!と
                図鑑で探しています💩
         「食べたごはんと同じ色のうんちをするんだって!」
         面白い発見をすると目をキラキラさせて教えてくれます♪



~室内遊び~

障害物競争で楽しんだウェーブバランスを
楽しんでいます!
落ちないように おっとっと!と
慎重に渡っていますね!




みんなで中に入っても落ち着いて楽しいようです!
大きなお風呂みたいだね🛁




              すずらん美容院の開店で~す!
             「今日はどんな髪型にしますか?」
           「エルサみたいにかわいくしてください♡」



みんな大好きなパズルです☆
とても集中して遊び込み、
完成すると「すごいでしょ!」と大満足です!



            🥒きゅうりがおおきくなったよ🥒

           みんなで植えたきゅうりが3本食べごろに!
             3人のお友だちが収穫してくれました✨
          
           給食で出ると「ぽりぽりする~♡」と夢中で食べ、
              おかわりもしていました🥒