2024年2月21日水曜日

さくら2組 2月

 

                ~鬼になったよ!~

髪の毛を自分で貼って鬼を作りました!

「赤鬼がいい!」「角は二本にしよう!」と

イメージを膨らませていました。






「鬼はーそと!福はーうち!」
張り切っている鬼たちでした



~手を繋いで神明公園に行こう♪~

今まで誘導ロープで散歩に行っていましたが、
歩くのが上手になってきたので
友だちと手を繋いで散歩しました!

友だちの背中についていく練習を室内でも散歩でもしています。




 神明公園に到着すると、好きな遊びを楽しみます♪
「ミミズがいたよ」と友だちと観察していますね。




寒いので少しの時間ですが、園庭でも遊びます。
最近はおいかけっこやかくれんぼがブームで、
外に出ると一斉に走り出す元気な子どもたちです☆




たくさん走った後は少し休憩。
みんなで近くに座ってまったりする時間もお気に入りなようです
「乾杯しよう!」と手をグーにしてお茶に見立てて
飲んでいました