2023年12月19日火曜日

すずらん組 12月

 

 シャカシャカおにぎりを作りました🍙 

ご飯を紙コップに入れ、ラップを被せて
シャカシャカと振りました。

「丸くなってきたね!!」と大喜びの
子どもたちでした。



 落ち葉アートをしました🍁🍂 

動物が書かれた紙に両面テープを貼り、
子どもたちが落ち葉を見つけてきて
貼りました。

「どこに貼ろうかな~」と悩みながら
貼っていました。



 クリスマス制作をしました🎄 
三角の形の段ボールにアクリルガッシュで
色(赤・青・黄・白・橙)を塗りました。

「筆の絵の具が垂れないようにカップのふちに
筆をトントンしてね」と伝えました。


「私は、赤!」「僕は、青!」
と色を選んで塗りました。


手に絵の具がつかないように塗ったり、
三角の段ボールを持ちながら塗っていました。


乾いてからどんぐりやまつぼっくりで
飾り付けをしてクリスマスツリーの
オーナメントに変身しました