2023年12月19日火曜日

12月の誕生会

 12月の誕生会

12月生まれのお友だちは11名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。








誕生会ではインタビューに元気に答えてくれました。


『たんたんたんたん誕生日~』と、

みんなで歌を歌ってお祝いしました。


今月の手遊び

『もちつき』

もーちつきぺったんこー

つーいたらのばしてのしもちぺったんこ

のばしたり、丸めたり

手を動かして楽しんでいました。


職員からのプレゼント🎁

職員劇『シンデレラ』


         昔々、シンデレラという美しい娘がいました。

シンデレラは新しいお母さんとお姉さんにいじわるをされ、

悲しい思いをしていました。




ある日、舞踏会の招待状が届き、お姉さんとおかあさんは行くことにします。

シンデレラも行きたかったのですが、

ボロボロの服では行くことが出来ません。



すると、妖精が現れて魔法をかけ、キレイなドレスに変身させてくれました。



        王子様はシンデレラの美しさにうっとり✨

大好きになりましたが、12時の鐘が聞こえると

魔法がとけてしまうので慌てて帰ってしまいました。



    王子さまはガラスの靴がピッタリ合う娘を探しまわります。



     シンデレラのお母さんやお姉さんも履いてみますが、

サイズは合いません。



なんと、ガラスの靴はシンデレラにピッタリ!!



シンデレラは王子様と結婚しました❤

そして、シンデレラは王子様と幸せに暮らしましたとさ☆


とても楽しい劇にみんな大喜びでした。

楽しく参加できました。