2022年4月26日火曜日

つくし1組4月

散歩へ行く準備。
ベランダに出て靴をはきます。
上手くはけるかな?
 

神明会館前広場に到着。
遊ぶ前にひと休み。


近隣の駐車場の桜の木の下で。
ちょうど満開できれいだったね。


絵本を読み始めると、みんな寄ってきました。
絵本が大好きな子どもたちです。


公園で何かを見つけたよ。
興味津々でじっと見つめている様子。
真剣な表情です。


ちびっこ広場で遊ぶ子どもたち。
砂場で遊んだりシーソーにのったり
して楽しんでいます。

散歩に出かけ、神明会館前の広場の階段で。
みんなで並ぶ姿もかわいいです。



給食で使用するたけのこを触ってみました。
ふわふわ・つんつん、
いろいろな感触を楽しみました。