2022年4月26日火曜日

さくら2組 4月

散歩に行きました。
満開の桜の下でハイチーズ!!

桜の花びらがチラチラ舞ってくると
手を差し出していました。

コーナー別で遊びました。
窓越しに様子をうかがう視線が
とっても微笑ましいです。

「貸して」「いいよ」と保育者と
一緒に伝えながら、やり取りをしてごちそう
作りです。おいしくできたよ!!

バランスストーンに挑戦!!
おっとっと~となりながらも
渡っていました。

ウェーブバランスは、自分でバランスを
とりながら、上手に歩けるようになりました。



身体測定をした後の一場面です。ぬいぐるみを
持ってきて、体重を測ってあげていました。
かわいらしいです。

たけのこに触れてみました。皮にも触ってみて感触を
楽しみました。その後、みんなで調理員さんに
「おいしく作ってね~」と渡しました。
実際に触れた食材が給食に出て、
いつも以上の食欲でした。