2022年3月22日火曜日

つくし1組 3月



ダイヤブロックで友だちと一緒に
チューリップを作ったよ。きれいでしょう?
天気のいい日は外で遊んでいます。
すべり台の階段を登るのも速くなりました。
これは何だろう?ここを押すのかな?
園庭に植えてある植物や野菜などに興味を示し、
見たり触ったりしています。
誘導ロープを使って散歩です。
離さないようにしっかり掴んで~行くよ~!
「いっしょにプリン作ろう」「いいよ」
そんな会話が聞こえてきます。だんだんと友だちとのやり取りを
楽しむ姿が見られるようになってきました。
かくれんぼ中です。
「1、2、3、4…」と数えながら隠れています。
み~つけた~!
シャボン玉きれいだね♪
触ると消えちゃうの不思議だな。