2022年3月22日火曜日

すずらん組 3月


お当番を頑張っています!
おやつのお皿やコップ等、グループの人数を聞いて来て保育者が渡しています。
「○○グループ人です」と上手に報告してくれています。
給食やおやつ時の挨拶もしています。
「用意はいいですか?」
「手を合わせましょう、どうぞいただきます。」

ひな人形の前で「ハイ・チーズ」

ひなまつり会で劇ごっこ「どうぞのいす」をしました。
うさぎグループ
くまグループ
きつねグループ
ねこグループ
最後にみんなでステージに上がり、お客さんに顔を見せて「みんなバイバーイ」と手を振りました。
初めての劇ごっこでしたが、練習通り大きな声で楽しんで発表することが出来ました。
お客さんからたくさん拍手をもらいとっても喜んでいた子ども達でした。