2021年12月13日月曜日

つくし2組 12月

ライク上山公園に遊びに行きました。

みんなで散歩車に乗り、公園に到着。

いつもと違う公園で、大喜びでした


足を前後に上手に動かし平均台を渡れるようになりました。

マット運動も大胆になってきました。




保育室のままごとコーナーをリニューアル!!

テーブル、ソファーに座りゆっくりとお食事中

「これ、どうぞ!」とお喋りも弾んでいます。

すずらん組に行き遊んだ時には聴診器やピンセットで

病院ごっこも楽しんでいました。


ビリビリちぎって新聞紙遊び!!


沢山ちぎって雪のように降らせて歓声をあげていた子どもたち。

ビニール袋に入れて片付けた後は

「おばけ」に変身しました。



やっぱり車で遊ぶのが大好き。

積み木の、坂道を走らせています。