2021年12月13日月曜日

すずらん 12月

~大根と人参の収穫~
大きな大きな大根です!!!
「やった~!!!!!」と大喜び♪

子どもたちはプランターで育てた、
【ミニコン】という小さい大根を抜きました!

「お~!白くなったー!!」
「きれいだね!」
洗った大根と人参は洗ってすぐに給食室へ!!

「人参もとれたよ!」
この日に収穫した大根と人参は、
塩もみにして給食で食べました。
「おかわりくださーい!!」と
みんなたくさん食べました。

~神明公園で秋探し~

イチョウの葉がきれいに紅葉していました♪
みんなで一緒に「はい!ポーズ!!」

きれいな落ち葉を見つけたよ!!

「みてー!葉っぱの色が変わってる~!」
黄色くなったイチョウの葉をよく見ていました。