2021年12月13日月曜日

12月 ひまわり組

『大きくなったら何になりたい❔』
みんなに聞いてみると何がいいかなあ?と考えて、
想像力を膨らませながら楽しそうに描いていました😊
水色って何色を混ぜると薄い色になるのかな?
何色にしようかな!
ここはクリーム色がいいんだあ!
もう少し緑色を黄緑色にしたいな!


★★★★★★★★★★★★


お店屋さんごっこをやってみよう!!
❄子どもたちが考えて作った商品をお店に並べ、後日お店屋さんごっこをやります!
次々に考えて素敵なものができそうです!
自分で考えること、思ったことを言葉で伝え合い、
みんなで協力することもできるように
なってきました!
🍱お弁当屋さん会議🍱
どんなおかずをいれようか?
「からあげがいいんじゃない!」
大好きなおかずをたくさん入れようね!


🍰ケーキ・アイス屋さん会議🍰
どんなケーキが売ってるかな?
何味にする?
絵に描いてみよう!


🍣お寿司屋さん会議🍣
マグロと納豆まき大好きなんだあ!
お茶もいるね!
あれあれ!ガリガリ!
カリフォルニアロールって知ってる?


💊くすり屋さん会議💊
体温計も売ってる?
粉薬もあるよね!
カプセルのお薬、お母さんが飲んでたよ!