2021年11月12日金曜日

つくし2組11月

散歩へ行きました。どんぐりや
枯れ葉を拾って楽しそうでした。



散歩に出かけました。
到着すると「早く降ろして!」
とばかりに手を伸ばしています。



ちびっこ広場での様子。
友だちと仲良くシーソーを楽しんでいます。



ハロウィン。
ジャク・オー・ランタンと一緒に
ハイポーズ!!


ままごと遊び。
包丁で切ったり、おたまで混ぜたり、
お母さんのことをよく見ているのですね。



神明公園脇の歩道に沢山、枯れ葉が落ちていました。
手で拾って上へ舞うように投げたり、側溝の穴に
落としたり、枯れ葉を踏む音を楽しんでいました。



外遊びへ行く前の準備の様子。
一生懸命、靴下を履こうとしています。
靴下に足を入れるのが難しいですが頑張っています。



ちびっこ広場の砂場で遊んでいます。
おたま、スプーン、れんげで砂をすくって
コップに入れています。少しずつすくうのも
上手になってきました。