2021年11月12日金曜日

さくら組 11月

 


            ~さくら組さんの大好きな遊び♡~


                 ☆リモーザ☆

           カラフルなピースを指先でプチッとはめます

            「虹だよ!」「お花にしたーい!」と

             イメージを持って楽しんでいます♪



             「見て~!」「上手にできたね☆」

                                        



                ☆アイクリップ☆

           洗濯ばさみの様に摘まんで繋げていきます

           花火や動物などよーく考えて作っています💡

           

                                  




~新しいさくら組さんのお友だち~
         

            ウサギさんが2匹仲間に入りました!

             優しくジュースを飲ませてあげて、

            うさぎさんのお父さんのようですね♪




なりきって遊ぶことも楽しんでいます
猫、仮面ライダー、目玉おやじ、
どんぐりマンなどなど
何にでも変身できるさくらさんです♪




  

              ~似顔絵描けるかな~

           顔には何があるかみんなで話し合いました
              "お顔には何があるかな?”
                「あご~!!」




             「お友だちは何描いてるかな?」



目や眉毛、髪の毛など
思い思いに描いていました!