2021年7月14日水曜日

つくし2組 7月

ロフトに初めて上がってみました。
高くてはしゃぐ子、ちょっと怖がる子がいました。


さくら組の部屋で遊ばさせてもらいました。
スカートを初めて履き、お嬢様気分。


神明神社の階段で一人の男の子が虫を発見。
周りにいた子どもたちが興味を示し
覗きに行きました。


玄関前のメダカに興味を示し
集まってきました。
つい手を入れてしまいそうでした。


初めての園庭、砂場遊び。
コップに砂を入れて、一生懸命
箱に移しています。


最近、女の子の間で手をつないで
歩くことが流行っています。
仲間意識も芽生えてきたのでしょうか。


雨降りの日、保育室でバケツに水を
入れて水遊びをしました。冷たくて
気持ち良さそうでした。

七夕。笹飾りの前でクラス写真。
願いことが叶うといいですね。