2021年7月14日水曜日

ひまわり組 7月


新しい園庭で初めての水遊び!!

きゃ~!!水がとんでくるよ~!!

お友だちと水のかけ合いっこ♪
楽しいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星探しゲーム🌟

見事、当たりの星を見つけた子どもたち♪

見つけた星に自分の顔を描いて
天の川に飾ったよ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

七夕に向けて制作をしました♪

これは金色の天の川~
紙に切り込みを入れ、そーっとそーっと
広げました!

最後は織姫と彦星に顔を描き
かんせーい!!
かわいい飾りが出来ました♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笹飾りに使う笹を
神明公園に取りに行きました!

小雨の中でしたが、傘をさして歩くのも
楽しかったね♪

               みんなで作った飾りをつけて
                 素敵な笹飾りに🎋
                記念にハイチーズ!!

              みんなの願いが叶うといいな~♪