2023年10月13日金曜日

さくら2組 10月


~ホールで体を動かしています~

階段を登るのが上手になり、ホールを借りて遊び始めました!

巧技台やはしごなど難しい遊具に子どもたちは真剣☆

はしごは忍者のように手足を使って渡ったり、
歩いてまたいだり、好きな遊び方をしています!




初めは怖がっていた子も、繰り返し挑戦することで
自分に合った渡り方を見つけて楽しんでいます。



~散歩に出かけています☆~

涼しくなり散布日和の日は誘導ロープで歩いています!

歩くのが上手になり色々な所に行き始めました!

神明神社の下では落ち葉でライオンを作りました。
たくさんある中からライオンに合う
大きな強そうな葉を選んでいました🍂




神明公園の裏ではどんぐり拾いをしました。

「どんぐりころころ~」と歌う姿も見られました!


神明公園で塗り絵を持ってピクニックをしました。

   外で食べるのは格別で「気持ちいいね!」と食べていました。    





~おにぎり作り~

「ピクニックしたい!」とわくわくする子どもたちと
おにぎりを作りました🍙

両手でしっかり握り、好きな具を選んで
海苔で包みます。

「こんなに大きなおにぎりになったよ!」



さっそくベランダで いただきます!

「いい天気だね☆」
美味しそうに頬張っていて可愛いですね。



「なにおにぎりにしたの?」
会話も弾んでいました。

次は園庭や神明公園で食べたいね♪