2023年10月13日金曜日

ひまわり組 10月

 

夏の終わり、園庭にきれいに咲いていた

「ひまわり」の絵をみんなで描きました。 


「何色にしようかな~」と絵の具の色を選んで丁寧に塗っています。


きれいなひまわりの花がたくさん描けました。





夏野菜が終わり、今度は冬野菜の種や苗を植えました。



ひまわり組は「大根」の種を植えました。



藤塚さんに植え方を教えてもらいました。
「ありがとうございます」ときちんとお礼を言っていた
ひまわりさんです。





歩き遠足は残念ながら、雨になってしまいましたが、
みんなで「お楽しみ会」を楽しむことができました。
その後、みんなでお母さんの手作りのお弁当を食べました。



みんなで食べるとおいしいね♪