2023年7月12日水曜日

さくら2組 7月

              

                  七夕☆

みんながお家で書いてきてくれた短冊を

以上児さんが作ってくれた笹飾りと一緒に飾りました☆

「お願い事が叶いますように!」

手を合わせる姿、かわいらしいですね♡

叶いますように!





     笹の前で集合写真を撮りました!


いちごグループ🍓




ぶどうグループ🍇














~フィンガーペインティング~

青い絵の具を使ってフィンガーペインティングを楽しみました!

いつもは筆を使うので、初めは少しずつ塗っています

「ペタペタするね!」

           手で触ると感触がわかって面白いですね!




慣れてくると両手に絵の具を塗り合わせて

手形をつけたり塗り広げたり

ダイナミックに楽しみました!



「手が青くなったよ!!」

両手を見て大笑いの子どもたちです♪





星に好きな色を塗りました☆

何色にしようかな~!

好きな色が多くて迷ってしまいます!




お友だちは何色にしてるかな~?

見て~!できたよ!など

友だちと関わりながら楽しむ姿も多く見られます♡



    フィンガーペインティングで作った夜空に星を貼って

天の川の完成です☆

保育室前に飾っていますので、ぜひご覧ください!