2022年7月12日火曜日

つくし1組7月

                                                 
 友だちが椅子を並べて座ると
 「ぼくも! わたしも!😊」と
電車になりました。

 
   神明神社の階段を
「よいしょ、よいしょ」と一歩ずつ
しっかり上り下りしています。


神社の階段下で落ち葉遊びを
楽しみました。両手で落ち葉を
すくって、「え~ぃ!」空に向かって
投げていました。


シール貼りも上手になりました。
指先に集中して、ペタッ。
真剣な表情ですね。
 

ウェーブバランスや低い平均台の
一本橋を渡っています。バランスを取りながら
歩く姿は、真剣そのものです。


みんなの大好きな かたつむり🐌に
興味津々のまなざしです。
『かたつむり』の手遊び歌も
盛り上がりました。

「ほらっ、見て~ダンゴムシ」
友だちとの楽しいやり取りも
増えてきました。


七夕制作では、指スタンプで
スイカの種を描きました。
短冊の願いがかないますように🌟