2022年1月18日火曜日

つくし2組1月

 

クリスマスツリー制作をしました。

頭にはトナカイのお面を被ってみました。


素敵な壁面とお面を被って
ハイポーズ!


クリスマスおたのしみ会。
サンタさんからクリスマスプレゼント
をもらい大喜びでした。


ひまわり組のお店屋さんごっこに寄せてもらいました。
ケーキ屋、お寿司屋、お弁当屋、病院がある中
お弁当屋さんが人気で、自分の好きなものを選んで
詰めてもらい、喜んで食べていました。


椅子に座って、紐遠し遊び。
手先を使った遊びもじっくり
できるようになってきました。


部屋のコーナーにテーブルと椅子の
セットを用意すると、友だちと仲良く
ままごと遊びをしている子どもたち。



外遊び。ちびっこ広場に積もった雪で
楽しそうに遊ぶ子どもたち。
寒くても元気いっぱい!!