2022年1月18日火曜日

つくし1組 1月

                 

                     

クリスマスおたのしみ会。

両手で、大事そうにプレゼントを受け取っています。
「つぎはぼくのばんかな?」

「なにがはいっているのかなぁ?」

                                 

                     

小部屋でままごと遊び。
ごちそうを並べたり、洗い物をしたり、
洗濯をしたりと、それぞれに楽しんでいます。



“ともだち”っていいな♪
遊びの中で、自然と3人並び嬉しそうな笑顔。
ほっこりする場面でした。



保育室から雪が見えると、「わぁ、雪だ!」と目を輝かせる
子どもたち。ベランダにシートを敷いて雪に触れました。

掴んだ雪を落としてみよう!
バラバラになっちゃったね。

ちびっこ広場の通路にて。
シャリシャリ、ジャリジャリ、雪の音を楽しんでいます。