2022年1月18日火曜日

ひまわり組 1月


⛩あけましておめでとうございます⛩


ひまわり組には、『ひまわりじんじゃ』ができ、
みんなでお参りをしました♪


黒い絵の具を使って、習字のように
『とら』を書きました!
周りのお友だちの姿勢も
とってもかっこ良いです☆


絵馬には、「頑張りたいこと」や「なりたいもの」を
書きました!
平仮名の表を見ながら、
とっても集中していました!

~・~・~・~・~・~・~

ひまわり組で、コマ回し大会をしました!


とっても上手になり、成功することが
増えてきました!
誰がいちばん長く回せるかな?


『レベル2 おさんぽ』


『レベル3 いたのうえで回す』
お部屋のホワイトボードに貼ってあるレベル表を見ながら
意欲的な子どもたちです☆

~・~・~・~・~・~・~

1月になり、席替えをしました!



一人ひとり、自分の名前と夢を
グループのお友だちに紹介しました☆
かっこ良くピシッとする姿勢に
「もう少しで小学生になるんだなぁ」と
感じました!