2022年7月12日火曜日

すずらん組 7月


きゅうりの収穫🥒
すずらん組が植えたきゅうりが
大きく育ち、収穫できるようになりました。
収穫したきゅうりを調理員さんに洗ってもらい
みんなでベランダで味見をしました。
「おいし~い♡」
すずらんさんが育てたきゅうりの味は格別でした。


                  ☆七夕制作☆
7月7日の七夕に向け、笹飾りを作りました。
のりで丸い折り紙をつなげて「できた!」「すごいでしょう」
出来た飾りと短冊は笹に飾りました。

顔を描いた星を天の川につけました。
色々な表情の星がとても可愛らしいです。
「どこにはる?」「このへんがいいな~」
            
               どろんこ遊び・水遊び



梅雨が明け、夏本番🌞
園庭で水遊びやどろんこ遊びをして
水や泥の感触を「気持ちいいね」と楽しんでいます。
「たのしかった!」「また明日もやろうね」と
笑顔があふれています。