2023年12月19日火曜日

さくら1組 12月

 

神明公園でたくさん遊びました。

銀杏の葉っぱの移り変わりにも気づいて

眺めていました。




散歩に行って拾ってきた

どんぐりを使って

手作り楽器を作りました。

どれ位入れると良いかな。

いい音がなるように考えています。



シャカシャカ振って音を鳴らしてみました。

いい音がするね!



発表会ですずらん組やひまわり組の
演奏を見たり、エレクトーンの演奏を見たりして
楽器に興味を持った様子です。

実際に楽器にも触れてみました。



タンバリン、カスタネット、すず、
ウッドブロック、シンバル、マラカス。

楽しい音を奏でられました!