2023年12月19日火曜日

ひまわり組 12月

 


バスに乗り、「いくとぴあ」に行ってきました。

みんなでオーブン粘土でオブジェ作りにチャレンジしました。

「何、作る?」と会話も弾んでいました。



お母さんの作ってくらたお弁当はやっぱりおいしい!

みんなニコニコです。






発表会の劇で使った「宝の山」がさらに進化して「宝の島」になりました。

「川も畑も焼き芋も作りたい~」とみんなでアイディアを出し合って

制作していました。

みんなでステージに飾り付け、楽しい島が出来上がりました。




発表会でひまわり組が踊った「ソイヤ!」が園で大人気になりました。

小さい子もひまわりさんの真似をして、元気良く踊っています。



「ソイヤ!!」とはっぴを着て、みんなでハイポーズ!




「せーの!よいしょ!」と園庭で育てていた大根を収穫しました。

収穫した大根はおいしい給食に変身します。