2021年8月17日火曜日

すずらん 8月

 
シャボン玉をしました!!
力加減が難しいようでしたが、コツを掴むと・・・
こんなにたくさん出るようになりました♪

「わ~いっぱい出た!上手だね!!」

空に浮かぶたくさんのシャボン玉を見て、
みんな大喜びでした✨

色水遊び楽しかったね!
赤、青、黄色、白の4色を使って、
ジュースを作りました。
「青と何を混ぜようかな?」

「今度は青と黄色を混ぜてみよーっと!」
混ぜると色が変化することに気付くと、
わくわくが止まりません♪
いろいろな組み合わせを試していました。

「こぼさないように、そーっと、そーっと」
完成した自分だけのジュース。
みんな大事そうに抱えていました♡

魚釣り🐟
自分たちで作った魚で魚釣りをしました。
1匹釣るたびに「釣れたー!!」と大興奮!!

慎重に、真剣に魚を狙っています!!
みんな「大漁、大漁!!」でした♪