2019年3月15日金曜日

ひまわり組 3月


=お茶のお稽古=
あじさい組が見学しました。見られていることに緊張しながらも、背筋が伸び、
静かにお稽古するかっこいい姿に、年長児らしさが感じられます。


=外遊び=
リレー
一人の女の子が描いたけんけんぱが、長く伸び、いつしかクラス全員が参加するようになりました。

               
                =南風苑訪問=
『前略、道の上より』 たくさんの拍手を頂き、アンコールでは手遊び、
歌『はじめのいっぽ』を披露しました。
園に戻ると「かわいいって言われて嬉しかった」「おじいちゃんおばあちゃんに元気を
あげに行ったけど、私たち、おじいちゃんおばあちゃんから元気もらったよね」と、
心がふわっと温かくなる言葉が聞かれました。


             =G20サミット記念給食=
この日は、2年間体操を教えてくれたしんや先生と会食をしました。
「ヨージキおいしいね!リクエストしたいわぁ」と、子どもたちにも好評メニューでした。