2021年6月11日金曜日

あじさい組 6月


町探検をしています!!☀

止まれ』の標識を探しに行きました。



あったぁーーー!!



遠くにある『止まれ』の標識も『あそこにあるよ』

と友だち同士で教え合っていました♪

 

町探検で見つけたものを地図にしようと

道路を絵の具で塗っています♪


 

ダンゴムシを沢山捕まえて、丸太の穴の中に入れ、

落ち葉を被せて『ダンゴムシの家』を作っています。


『このくらいでいいかな~?』


繋がって滑るのが大好きで、

『待って~』『ちゃんと繋がった?』

と声をかけ合いながら滑っています♡





ST体操で、笛の音で素早く立ちあがり、褒められ、
全員ステージにあげてもらい喜んでいる様子です☆彡