2021年5月13日木曜日

さくら組 5月

   

              ★こいのぼりを作ったよ★

           「どんな~色が好き?」「ん~赤!!」と、

        歌をうたいながら、楽しくのびの~びと絵を描きました♪


こいのぼりの目は・・・
黒いシールをぺたっ♪と貼りました。
「卵みたい~!!」と、大笑いでした♪


外遊びが大好き♡
天気の良い日はみんなで神明公園へ!!
葉っぱに穴をあけて、お化け葉っぱの出来上がり♪
「おばけだぞ~!!」

木でかくれんぼ♪
「いないいないばあっ!」


★たけのこの皮をむいたよ★
大きなたけのこにビックリ!!
「どうやって皮をむくのかな?」

そ~っと、そ~っとむいていきました♪
「すご~い!」「むけたね!!」