2023年6月20日火曜日

6月の誕生会

 6月の誕生会

6月生まれの友だちは8名でした。

小さいクラスのお友だちは各クラスでお祝いしました。



誕生会ではインタビューに
元気に答えてくれました。





『たんたんたんたん誕生日~』
と、みんなで歌を歌ってお祝いしました!






今月の手遊び
【カミナリどんがやってきた⚡】
楽しく手を動かしながら歌いました。







職員からのプレゼント🎁
職員劇『大きなかぶ』
みんなで見ました。


おばあさんが植えたかぶの種
あっという間に大きなかぶができました!


うんとこしょ!どっこいしょ!
それでもかぶは抜けません!
おばあさんは犬を連れてきました🐶


うんとこしょ!どっこいしょ!!
やっぱりかぶはぬけません!!
そこへネズミがやってきました


まだまだかぶはぬけません
そこへカエルがやってきました
うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!


まーだまだかぶはぬけません!!
そこへカエルの弟のケロ太がやってきました
うんとこしょ!どっこいしょ!!
うんとこしょ!どっこいしょ!!










すっぽーーーーーーーーーーーーーーん!!






みんなで力を合わせて
とうとうかぶはぬけました!

そして美味しいスープになりました





とても楽しく参加できました😊