2022年12月16日金曜日

つくし1組 12月

トンボが園舎の壁にとまっています。
また飛んでほしくて「ふ―」と息をふいています。
かわいいですね。


すずらん組さんに、発表会の踊りを教えてもらいました。
手を上げてサンタさんの帽子を作って踊っています。


お兄さんお姉さんの姿に刺激を受けて
登ぼってみたい!!とボルダリングに挑戦する姿も見られます。
すごいね、と見ていた子も拍手していました。


砂場でごちそうを作ると、
「たべよう」と友だちを誘っていました。
なに作ったの?と聞くと「おでんだよ」と
教えてくれました。


1人がゴロンと横になると
気持ち良さそう~とみんなで寝っ転がっていました。
でも、実はかくれんぼの最中です。
そろそろ起きないと、
鬼さん来ちゃいますよ。


指先を使ってひも通し遊びをしました。
長くつなげられて「やったー!」と
とびきりの笑顔です。


「これなに~?」「だいこん~」
「あっ!ちょうちょだ」「どこどこ」
いろいろなことに興味津々です。


「いらしゃいませ~どれにしますか?」
「これください」
お店屋さんごっこを楽しんでいます。
チャリンとお金も払っていました。