2022年8月18日木曜日

さくら2組 8月

 

「元気にプール遊びができますように」
プール開きで両手をパンパンと合わせ
上手にお祈りしていました。


水の中にお花紙を入れて凍らせました。
どんなふうになっているのかな?と
興味津々で触っていました。


いろいろな形のカップに水とカラーセロファ
ンを入れ、凍らせてみました。溶けるとどんな
ふうになるかな?


溶けて出てきたのは、魚や星の形をした
カラーセロファンでした。
ちょっぴり不思議そうにしていた子どもた
ちです。


夏野菜を使ってスタンピング。
どれにしようかな~?
どの色にしようかな~?


楽しくてどんどんペタペタ!
野菜の切り口はどんな形かな?


スタンピングをした紙がおばけに変身!
口や目をのり貼りしました。
とってもかわいいおばけができました。