2022年3月22日火曜日

つくし2組 3月

 

お雛様。
おだいりさまとおひなさまと一緒に。


木製の電車で遊ぶ子どもたち。
集中して遊べるようになりました。


3月。天気も良く園庭へ。
水槽を覗きながら「メダカさーん、起きて~!」
と大きな声で呼びかけていました。


園庭のビオトープの所に雨水が少し溜まっていました。
子どもたちは水が大好き。ひとりがパシャパシャし始めると
楽しそう・・・と数人が入っていきました。


外遊び前の支度。
一生懸命、自分で靴下を履こうとしています。
春の頃に比べると随分、上手になりました。


園庭で誘導ロープにつかまって歩く練習をしました。
しっかり輪につかまって、上手に歩いていました。



築山の階段を一列になって登る姿が可愛いです。
足取りも安定してきました。



園庭で遊んでいると飛行機の飛ぶ音が・・
みんなで上を見上げ「バイバーイ」と
手を振っていました。