2022年2月16日水曜日

すずらん 2月

 
雪遊び楽しい⛄✨
神明公園で雪遊びを楽しみました
雪に寝転ぶとふわふわしてて、気持ちがいいね!

大きな雪玉を作りました!!
全身を使って、転がしていましたよ。

「雪、つめたーい!!」
「さらさらしてて、丸くならないな~」
粉雪で、丸くするのが大変な日もありました。

また雪遊びしたいね♪

こま回し楽しかったね!
勢いよく、上手に回せるようになりました★

みんなで勝負!!
掛け声は・・・
「3!2!1!ゴーシューッ!!」

鬼は外!福は内!!
豆の代わりの【強玉】を新聞紙で作りました。
「鬼を追い出すぞ!!」
強い気持ちを込めて作りました。

「鬼は外!福は内~!」
強玉を力いっぱい投げていました。