2019年10月8日火曜日

楽しかった「わくわくデー」


しゅりけんを作ろう
「ん~!難しい」お父さんお母さんの力を借りて「しゅりけん」作りに挑戦!


作ったしゅりけんを忍者になって飛ばしたよ。
                           


さかなを作ろう
                          

           いろんな魚ができたよ。おしゃれをして魚つり!                       
                           
        

                ごっこ遊びの部屋
      3,4,5才児さんは普段の遊びをそれぞれ再現しました。


 あじさい組カフェで「はい、ママ、ケーキでーす」とやり取りを楽しんでいました。


すずらん組では、ハンバーガーショップが大繁盛!いらっしゃいませー何にしますか?」

          












          
            ひまわり組風、ピタゴラスイッチ!
小学生も関心を示し、「すごいね!」と楽しむ姿も見られました。


4つのグループになり、毎日考えて作っていましたよ。当日は、お家の方々に披露し、喜んでいたひまわりさんでした。



※制作が大好きな以上児さん。日頃の主体的な子どもたちの関わりをたくさん見てもらい、親子で作って遊んで楽しんだ子どもたちの顔は嬉しそうでした。ありがとうございました。