2019年8月19日月曜日

ひまわり組 8月

            
           
                えだまめの収穫 


 
「うんとこしょ、どっこいしょ」
なかなか抜けません…

                             一つひとつさやを取り、数えてみたら460個!!
      その後、給食さんに茹でてもらい、他のクラスにもおすそ分けしました。
      「もっと食べたい!」という声が多く、種から育てた枝豆の味は格別
      だったようです!



                 お化け屋敷開店準備中


ガイコツ作成中。


こちらはぬりかべ…
「お客さん驚いてくれるかな」「小さい子、怖がっちゃうかなぁ」
と会話が聞こえてきました。
他にもまだまだおばけが…